ブログアーカイブ

自尊心(中編)

前回以下にネガティブな思考を止めるかという話を書いたつもりです。 もし実行できた人は以下にネガティブな思考が自分を傷つけていたかわかるでしょう。 これからどうやって自分の自尊心を高めていくかです。 まずは自分はできると思

カテゴリー: wrap

自尊心(前篇)

発達障害者には自尊心が低いと言う人は多い。ある意味そうだろうと私も思う。 自尊心の低い人は虐待やネグレクトの結果と言われていることが多い。 虐待やネグレクトで、自分はおかしいという刃で自分を傷つけるケースが多いと思う。

カテゴリー: wrap

注意サインと行動プラン

注意サインで、ちょっと不安なことが頭を横切りまくるというのが私にはあります。 でも最初のうちに対応すると、収まることがあります。不安ストップと声に出していう。 恥ずかしいんで、トイレで小さく言います。頭だけだと効かないん

カテゴリー: wrap

5つの大切なことはとても大切なことです

5つの大切なことはとても大切なことです。元気の出る道具箱でいくらストレスを解消しても、5つの大切なことを守られていないと、砂漠に水を上げている状態になってしまいます。元気の出る道具箱をいくらしても、ストレス源が近くにある

カテゴリー: wrap

ストレスが溜まると太りませんか?

ストレスが溜まると、太りませんか?私は太ります。(ーー; でも、この頃は元気の出る道具箱で、適当に力を抜くことが出来て、太りにくくなりました。 ここ1ヶ月は5KG落ちました。この調子で落ちていくといいなと思う。 ストレス

カテゴリー: wrap

注意サイン

一度注意サインを設定すると、設定した注意サインより前の前兆現象を見つけることがあります。 例えば、私の場合、最初はミスが増えるということがありました。でもミスが増える前に熱が出てきたり、熱が出る前に頭が痛くなってくるなど

カテゴリー: wrap

元気の出る道具箱

WRAPを始めてから元気の出る道具箱について種類が増えました。というか、もともとあったんだけど、WRAPを始めた頃は寝る、食うぐらいしかなかったんだよね。でもWRAPをしていくと、いろいろ元気の出る道具箱が見つかっていく

カテゴリー: wrap

音楽療法について

音楽療法を前は信じていませんでした。あるきっかけで、音楽療法に触れることがありました。 体からかわるんです。音楽を聴いていると、体が勝手に動くんです。 今はもしかしたら、音楽療法って私みたいな音痴にも効果あるかもと思って

カテゴリー: wrap

wrapファシリテータに認められた~

wrapファシリテータに認められた~、感じ?下記のサイトに登録されたんです~ まだまだ登録された人少ないですが、有名人といっしょでうれしいです~ サイトに負けないように頑張ろうと思いました~ けん

カテゴリー: wrap

メアリーエレンコープランドさんのfacebookが上限に達したようでsu

メアリーエレンコープランドさんのfacebookが上限に達したようです。 メアリーエレンコープランドさんは知らない人が多いと思いますが、WRAPの創始者です。他にもいろいろな本を書いていますので、 そちらをご覧ください。

カテゴリー: wrap

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログカレンダー

2017年5月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログをTwitter でフォロー

残念な大人(成人)のアスペルガーブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。