ブログアーカイブ

LOGICOOL ワイヤレス ソーラーキーボード K750r いいかも

  パソコンの配線って面倒じゃないですか?かといって、電池交換するのも面倒臭いんですよね。 それを一挙に解決する方法がありました。 キーボードにソーラーパネルが付いているので、ある意味自家発電で、電池交換不要、

カテゴリー: IT

Windows10にしてみた

Windows10にしてみたんだ。 Windows10で操作は変わったけど、改善されたところも多いっすね。 タスクスケジューラに23:50には強制停止を実行するようにした。 コルテナの使い方がいまいちわからず。 あとはや

カテゴリー: IT

0 SIM 使ってみました

0 SIM 使ってみました。 毎月500GB以内なら無料なので、あまり使わなくなったNEXUS7に入れています。 これなら、たまに外出する際に使えるし、便利っす。買い換えたandroidでは小さくて、やはり画面の大きなN

カテゴリー: IT

カーンアカデミーって知っていますか?

僕にはこういうビデオで何回も繰り返し見える授業が合っていると思う。実際今SCHOOで契約しているので、動画を繰り返しみることで理解できる部分は増えていく。 子供のころにこういうビデオがあれば、授業でわからなかった部分を繰

カテゴリー: IT

タスク管理

タスク管理はrememberthemilkでWRAP管理と一緒に行っています。rememberthemilkはGoogleカレンダーと連携させてタスクは全てGoogleカレンダでリマインドするようにしております。 依頼さ

カテゴリー: IT

WordPressをデバッグしてみました

いつかフリーになりたいと思っている私です、その時はやっぱり好きなITで稼ぎたくてWordPressなどをいじっています。 今回テーマを触っているときに起こった障害および対応方法を備考がてらにまとめておきます。 現象:テー

カテゴリー: IT タグ:

Androidの通話レコーダー

通話レコーダーを使っています。通話がかかってきたときに自動で録音されるので、あとで確認できるんですよ。 また通話内容についてメモ書きを残せるところもいいです。一番いいのはGoogle Driveに保存できるところかな。メ

カテゴリー: IT

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログカレンダー

2017年4月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログをTwitter でフォロー

残念な大人(成人)のアスペルガーブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。