ブログアーカイブ

月刊「ノーマライゼーション障害者の福祉」2016年7月号

月刊「ノーマライゼーション障害者の福祉」2016年7月号 に掲載されました。 おかげでブログの更新が止まっておりました。 雑誌の記事って書くの大変なんですよ。 僕が原稿書くことで、いろいろな人に迷惑かけました。推敲、修正

カテゴリー: 連絡

今日 WRAPCAFEあります

今日 WRAPCAFEあります。 https://egaowrap.doorkeeper.jp/events/43356 テーマは「調子が悪くて仕事が出来ない!そんな時どうする?」です。 会社休んじゃう、休憩してみる、簡

カテゴリー: 連絡

いつの間にか900記事を超えてました

いつの間にかブログの900記事超えていました。 2009年あたりから今までかかりました。いろいろ書いたけど、1000記事は超えたいな~ ただネタがそろそろないかもしれない。(^^; 毎週テーマを決めたネタを3つほど、株、

カテゴリー: 連絡

ゴールデンウィークが終わったね~

ゴールデンウィークが終わったね~ これから1日何を過ごしてゴールデンウィークの締めをしましょうかと考えております。 明日仕事はしんどいですね、カレンダー通りというのもなかなかしんどいです。体慣らしにちょっと運動したほうが

カテゴリー: 連絡

今日はみどる中高年の会にいってきます

今日はみどる中高年の会にいってきます あんまり同世代だけで話したことがないのよね。 今日はどんな話を聞けるかと思うとすごく楽しみです。 みどる中高年の会はまだお席がありますので、お暇な方はここからみどるの案内をご確認の上

カテゴリー: 連絡

今日は笑顔シェアLABがあります

今日は笑顔シェアLABがあります。 今のところちょうど満員のようです。キャンセル待ち状態ですね。 僕は今日仕事でいけませんが、何人かみたことがある人がいるっぽい気もします。 皆様WRAPを楽しんできてください。 WRAP

カテゴリー: 連絡

今日は46歳の誕生日だわ

今日は46歳の誕生日だわ。 山あり(あれあったけ?)谷底ばかりの人生でした。(^^; これからどんな正念場が来るのだろうかと思いながら、職場では英語公用語の話も出てきており、ちょっときついな。 ヒアリングと発音がめちゃく

カテゴリー: 連絡

今日はみどる当事者会に参加してきます

今日はみどる当事者会に参加してきます。ただ仕事で遅刻しちゃうかもしれません。(^^; 他の当事者会に参加できるなんて感慨深いです。 いやー、借りてきた猫のように黙っておとなしくしていると思いますが、ご参加する方はやさしく

カテゴリー: 連絡

私の中のADHD要素

一応私はアスペルガ―診断がおりていますが、あくまでもアスペルガ―要素が強いだけで、ADHD要素もあります。 ある意味、ADHD要素の衝動性は無理矢理、アスペルガ―要素で押さえつけています。 お医者さんがもしいたら、子供の

カテゴリー: 連絡

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 毎日書きたいと昨日書いた手前、かつアスペルガー的属性?から書き始めました。 こちらでは私の日常、起こっていることをそのまま書き出す。 まあ、個人を特定されない程度に私の中で起こっている感

カテゴリー: 余談, 連絡

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログカレンダー

2017年4月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログをTwitter でフォロー

残念な大人(成人)のアスペルガーブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。