ブログアーカイブ

仕事で必要なこと

まあ、自分でできているかというとできていないので、難しい問題です。 1.言いたいことはまとめられているか? まずは言いたいことはまとめられるか?言いたいことが多すぎて、話があちこち行く人や言いたいことをまとめすぎて、簡潔

カテゴリー: ライフハック, 仕事, 工夫, 治療, 私の困り感 タグ:

【プレスリリース】オキシトシン経鼻剤連日投与による自閉スペクトラム症中核症状の改善を世界で初めて実証 東京大学、名古屋大学、金沢大学、福井大学の4大学で始まる

東京大学、名古屋大学、金沢大学、福井大学の4大学で下記の実証実験が始まり、臨床試験が始まります。私はダメ元で応募してみました。 参加条件を満たす方でご興味がある方、参加してみませんか? 参加条件は下記のとおりです。詳細は

カテゴリー: アスペルガー確定診断, 治療

発達障害の治療はあるのか?

発達障害に治療はないと思う。 では実際にお医者様がすることは何だろう?! 私の体験談でまとめてみます。他にもあったら、教えてください カウンセリング オープンクエスチョンで本人に聞いていく中で整理していく デイケア 生活

カテゴリー: 治療, 発達障害

認知療法をうけてきました

悲しみ、怒り、不安、気遣いなどのカテゴリに分類されるはずのテストをうけました。 普通均等な結果になるのに、不安と気遣いにしかなりませんでした。(--;実際に覚えているのはこんな感じですね。 「あの人を何か怒らせるようなこ

カテゴリー: 治療

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログカレンダー

2017年4月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログをTwitter でフォロー

残念な大人(成人)のアスペルガーブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。