ブログアーカイブ

とりあえず、関係修復へ

まあ、twitter読まない人には意味分からないけど、妻との関係修復へ向けて頑張っています。関係が悪くなった理由。。。 ・妻は今まで我慢していたものが一気に噴出した。・私は嫌だったけど、嫌だという意思表示をしなかった。

カテゴリー: 妻との関係

俺って一体何?

妻とよく土日は出かけています。いろんな店に連れまわされ、いろんな商品を見せられ、いろんなことを言われます。ウィンドウショッピングをして、食事をした後で、妻と私の会話です。 妻:「あの商品、緑色できれいな服はどこにあったっ

カテゴリー: 大人(成人)アスペルガー症候群ブログ, 妻との関係

そして 気づいた夫とさらに異常行動を情け容赦なく指摘する妻

2009年7月に運命の日を迎えます。録画でとっていた世界仰天ニュースを見ながら、泉流星さんのお話を聞いて、私もそうだと認識しました。そのときの妻は前からそうだと思ってたということでした。これにはびっくりしました。さらに確

カテゴリー: 大人(成人)アスペルガー症候群ブログ, 妻との関係

気がつかせようとする妻 気がつかない夫

私が気づくまで、あの手この手で、私に障害を気づかせようとしていました。とにかく下記の本を読ませようとしていました。 自閉症だったわたしへをしきりに勧めていました。他にもテレビの特集があれば、それを見せようとすることをして

カテゴリー: 大人(成人)アスペルガー症候群ブログ, 妻との関係

アスペルガーと付き合う覚悟を決めた妻とアスペルガーの自覚のない夫

覚悟を決めた妻はひとつひとつ対応していった。毎年1つ私に作業を覚えこまそうとした。また、日常会話の訓練もしてくれていた。具体的には、毎日私が返答するまで話しかけたり、毎日洗濯かごにいれるように言ったり、毎日スーツを書ける

カテゴリー: 大人(成人)アスペルガー症候群ブログ, 妻との関係

妻が私の障碍に気づくまで

恋愛期間は1年半で、当時は、ちょっとおかしい人(アキバ系のマンガオタク)で優しい人というのが妻の私に対する認識だったらしい。そして、結婚後、2週間で「この人、変」と思い、自閉症と普通の人の間のボーダーときづいたらしい。と

カテゴリー: 大人(成人)アスペルガー症候群ブログ, 妻との関係

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログカレンダー

2017年5月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログをTwitter でフォロー

残念な大人(成人)のアスペルガーブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。