ブログアーカイブ

妻と向き合う

妻といろいろ話しました。実は前も話したのですが、その時は喧嘩別れしました。 今回はお互いに歩み寄れるところを確認しました。焦点は家事とお互いの満足感です。まだまだ今後に課題が残りました。まとめると。下記の感じになりました

カテゴリー: 妻との関係

カウンセリングで言われたこと

いろいろお話ししてきました。 仕事のこと、妻との関係についていろいろです。 仕事のことより、妻に対する気持ちが深刻とのご指摘を頂きました。 また、今の状況は全面的に私が悪いとも指摘されています。 まとめると、こんなことを

カテゴリー: 妻との関係

私の妻の話を書いてみよう

要望の高い妻との出来事を書こうと思ったが、思いつかないので他人が書いた私と妻の話が出てくるブログを紹介しておこうと思う。 これで、もう空気嫁とは言わさない~ http://misen8.blog12.fc2.com/bl

カテゴリー: 妻との関係

ささいな不満の聞き流し

言いたいことを言って、すっきりするケースはたくさんある話しです。 それを普通の人は、特に女性は話すだけ話してすっきりするケースがあるんですよね。 ではこれが聞き役がアスペルガーだとどうなってしまうのでしょう?! 妻:「ち

カテゴリー: 大人(成人)アスペルガー症候群ブログ, 妻との関係

私は鳥頭だから、、、

「私は鳥頭だから、すぐ忘れる」、これは結婚当初のころ、妻が私によく言った言葉です。まあ、妻が忘れても私が覚えていることが多かったので、そういういいわけに使ったのですが、アスペルガー診断後、言い方が変わりました。 「あなた

カテゴリー: 大人(成人)アスペルガー症候群ブログ, 妻との関係

ティッシュ自慢

先週買い物に行ったときのことです。 西友にティッシュ、トイレットペーパー、リンス、シャンプー、納豆、卵を買いに行きました。 買ってきた後、荷物を置くときに他の荷物は所定の場所においたのですが、ティッシュだけ、妻の目の前に

カテゴリー: 大人(成人)アスペルガー症候群ブログ, 妻との関係

調度よく?!?!?!

朝食の準備とか夕食の手伝いをよくするんですが。あ、皿洗いは毎日ですよ。 朝食のメニューは下記の感じかな。 牛乳ご飯青汁味噌汁目玉焼き青物(ほうれんそうなど)果物(リンゴ、バナナ) 問題は毎日同じなのに1,2品どれかを忘れ

カテゴリー: アスペルガー 特徴, 大人(成人)アスペルガー症候群ブログ, 妻との関係

せきは風邪?!

妻がせき込んでおりました。翌日も、さらに翌日も。。。「せきこんでるなー」と私は思っていたのですが、何もしませんでした。(−−;「風邪引いているんだけど」と妻に言われたから、早速活動開始。家事手伝いを増やしました。買い物を

カテゴリー: 大人(成人)アスペルガー症候群ブログ, 妻との関係

私は観察力がない?!

近くのマンションで、子供用の自転車が3台、大人用の自転車が2台増えていたんですね。それを見て、私は自転車増えたとは思っていたのですが、妻の観察力はすごいんですね。今まで夜間でもライトがついてなかった部屋がつくようになった

カテゴリー: 大人(成人)アスペルガー症候群ブログ, 妻との関係

朝、電子レンジが壊れた時の妻とのやり取り

しばらくブログを書く元気がなかったのですが(twitterはできるのだけれどね。。。)、ネタができたので書きました 今朝、我が家の電子レンジが壊れた時の妻とのやり取りです。 朝6時30分頃妻が叫ぶ「電子レンジ壊れた!!!

カテゴリー: 大人(成人)アスペルガー症候群ブログ, 妻との関係

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログカレンダー

2017年4月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログをTwitter でフォロー

残念な大人(成人)のアスペルガーブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。