ブログアーカイブ

今日は地元の就労会行ってきます

今日は久しぶりに地元の就労の会に行ってきます。 まあ、同じ視点がある人と話せることでいいこともあるかなと思いながら、参加してきます。 ガス抜きは重要だと思う。一つだけではなかなか難しいと思う。 まあ、WRAPの5つの大切

カテゴリー: 余談

AIはコミュニケーション改善できる?!

会社で僕のコミュニケーションが問題となっています。MECEが常に発生する。AIなどで勉強させたら、わかる視点が常に漏れている。今の私は常に視点が漏れている。 なかなか視点が難しいですね。というかそこまで、AIで対応できる

カテゴリー: 余談

マネージャーがいない

マネージャーがいない。バブル前には管理だけに集中している人がいた。仕事もそれほど変わらないことも多かっただろう。 マネージャーが生産性向上の元、プレイングマネージャーを求められる、結果部下に目が行き届かなくなる。 結果と

カテゴリー: 余談

仕事が忙しく日常を過ごしていく

仕事が忙しくなってきました。 仕事が忙しくなってきて、あれこれ仕事の段取りを考えながら、進めております。 仕事の段取りを考えるのに時間がかかりますが、きちんと考えると、仕事が楽になります。 ただね、仕事のことに時間を費や

カテゴリー: 余談

ビジネスコミュニティ

自己啓発もかねて参加してみました。 まあ、ある意味当事者会と同じっすね。 と思っていたら、以前参加したことがある当事者にあいました。(変なハンドルネームはさけましょう。。。 相手のことを私覚えてないし、、、(相貌失認。。

カテゴリー: 余談

20日には笑顔シェアlabがあります~

僕は仕事のため、笑顔シェアlabにいけません。wrapに興味がある方は是非ご参加ください。 ご興味ある方は下記URLからお申込みください。 https://egaowrap.doorkeeper.jp/ 定期的に東京都2

カテゴリー: 余談

新宿バスタに行ってきました~

新宿バスタにいってきました。出来たばっかりだからきれいです。 オープンスペースがいっぱいありました。 東京の観光ガイドにはipadがたくさんおいてありました。でも使っている人は0人でした。これから認知が高まっていったら触

カテゴリー: 余談

MAGIを観て

MAGIを観てローマ帝国や元、中国、ヨーロッパ、アラビアなどの正史と御伽話を織り交ぜながら、歴史を再編した感じだと思います。 銀河英雄伝説もローマ、中国の歴史を再編し、順番を変えた感じでした。MAGIではお伽話の要素を加

カテゴリー: 余談

クールビズです

デブの私にとって待ちに待ったクールビズです。 スーツの入れ替えとかいろいろあります。ゴールデンウィークしか機会がないわけですよ。 仕事が遅い私が準備できるのはこういう長い時期だけなんですよね。 というわけで、お世話になっ

カテゴリー: 余談

今日はWRAPクラス開催します〜

今日はWRAP集中クラス(お試し版)を開催します。 中野ですが、申し込みが10名です。資料などの準備もできているし、後はやるべきことをやることをやるだけ。 まあ、自分の話を含めて自分とどう付き合うかを伝えられたらいいなと

カテゴリー: 余談

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログカレンダー

2017年5月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログをTwitter でフォロー

残念な大人(成人)のアスペルガーブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。