ブログアーカイブ

今日もいろいろイベントあります~

目白大学では障害者就労の話がありますし、今日はみどるもあります。どこにいこうかなとあちこちはしごするつもりです。 こんなにいろいろ重なってほしくないんだけど、まあ、仕方ないですよね。 とにかく回れる分だけ回りましょう。

カテゴリー: 余談

とりあえず真っ白な灰になりました

WRAP自分自身を出しきりました。燃え尽きて、真っ白な灰になりもうした。 もう何も出ません。 相手に何が届いたかどうかわかりません。 明日反省会が行われるので、そこで駄目だしされるかなとは思います。。。 でも、今回の私は

カテゴリー: 余談

今日は笑顔シェアLab. 2日目です〜

懇親会もあり、今日の準備はあまり出来ていないけど(いいのか、俺。 疲れもあるけど、まだ伝えきれていない自分語りや当事者像、生きているWRAPがあります。 まあ、機能のことは月曜日にかきます。今日は残っていることにベストを

カテゴリー: 余談

今日は会場の準備をしてきます

とうとう明日がWRAP集中クラス開催です。今日は会場の準備、設営に行ってきます〜 会場の準備の後は自分で明日のWRAP集中クラスの練習です。 自分の語りはちゃんとまとめました。 あとは忘れないように自分らしく語っていきま

カテゴリー: 余談

ハンターハンター33巻 面白うございました

暗黒大陸の説明、お互いの状況、世界の状況をコマの中で読者を引き込みながら、ぐいぐい引っ張られる感じです。 この世界観の作り方、しかも、少しづつ情報出しながら、読者を引き込んでいく巧みな技、これらがあるから、ついつい、ハン

カテゴリー: 余談

サービス残業減ってない?

この頃テレビとか見ていると、労働基準局がサービス残業などを撲滅しているように見えます。 バブル崩壊後、サービス残業はいまだけいまだけと言われて長期化してきたと思います。 でも労働基準局が介入することで、残業がへり、人の雇

カテゴリー: 余談

今日はおとえもじてに行ってきます〜

今日はおもえもじてに行ってきます。 東大のオープンキャンパスらしいので、見学者も多いらしいので、緊張しています。 テーマは『会話の中で意味がすれ違う』の自分助けってどんな感じ?」だそうです。 会話の中で、よくずれるのは、

カテゴリー: 余談

来週のWRAP集中クラスに向けて最後の追い込みです

来週のWRAP集中クラスに向けて最後の追い込み中です。 頑張っているけど、どうかな、自分の体験談がもっとうまくもっと上手に伝えたい。時間が足りない。 各テーマでWRAPの理念と自分の体験談を織り交ぜながら、相手の話を盛り

カテゴリー: 余談

Amazonプライムで日本オリジナルはじまる

すげー、Amazonプライムで日本オリジナルがどんどん作成されていきます。 仮面ライダーアマゾンはやっぱりAmazonにかけているんですかね?どうなんだろう?たまたまなわけないですよね? だとしたら、次はプライムネタで作

カテゴリー: 余談

今日はみどるに行ってきます〜

今日はみどるに行ってきます。 下記のサイトの通り、調布行ってきます。 すごく人数多いので、端っこで黙ってこそっとしております。 ご興味ある方は是非下記のサイトからお申し込みください。 大人のハッタツ当事者会(20歳以上)

カテゴリー: 余談

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログカレンダー

2017年5月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログをTwitter でフォロー

残念な大人(成人)のアスペルガーブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。