ブログアーカイブ

みたかボランティアセンター

みたかボランティアセンターというところがあります。 さまざまな目的を持った人がいますので、三鷹で発達障害の当事者会をするなら、ここでしようかなと思っています。他のボランティアグループと交流していくことで、発達障害当事者だ

カテゴリー: 三鷹, 大人(成人)アスペルガー症候群ブログ

文化学習協同ネットワーク

今私の中で三鷹でNPO法人の文化学習協同ネットワークがすごく気になります。 なぜかというと、ここのウェブサイトの検索エンジン用キーワードに「発達障害」が書いてあるのです。そして行っている内容も発達障害児向けの教育や仕事を

カテゴリー: 三鷹, 大人(成人)アスペルガー症候群ブログ

妻にひかれて善光寺

妻にひかれて善光寺。。。落ち込んでいる私を見て八王子市までドライブしてきました。ちょうどいい感じで気分転換はできたかな。 さてと。まだ、私を必要としてくれる人はいてくれるみたいです。三鷹の当事者会を立ち上げる気持ちがよう

カテゴリー: ピアサポート, 三鷹

動かなきゃはじまらない

三鷹で発達障害当事者会は無理だとある人に言われました。 でも来年の4月に向けて、準備を始めたいと思います。 毎月第4金曜日20:00頃に三鷹市市民協働センターのパソコンルームの前辺りで、作業をしているつもりです。 いつも

カテゴリー: 三鷹, 大人(成人)アスペルガー症候群ブログ

三鷹・武蔵野周辺の発達障害関連の医院、施設

もしかしたら、三鷹武蔵野は発達障害にちからをいれているところかもしれない。 1.司馬クリニック東京都武蔵野市境2-2-3 渡辺ビル401司馬クリニックの院長は女性で、「のび太・ジャイアン症候群」を発表した方でもある。私は

カテゴリー: 三鷹, 大人(成人)アスペルガー症候群ブログ

吉祥寺 トーストマスターズに参加してきました

三鷹で活動していく上でのヒントが欲しくて、三鷹周辺で活動している団体を見学しています。 今日は吉祥寺で活動している団体「トーストマスターズ」を見学してきました。 個人的にはすごくお勧めです、パワフルです。あのパワフルさに

カテゴリー: ピアサポート, 三鷹, 大人(成人)アスペルガー症候群ブログ

三鷹の施設

三鷹駅から15分程度で、借りられる公共施設を見つけました。メンバー5名集めればよいので、これならすぐ集められそう。条件として5人中3名が三鷹市に在住か通勤していること。ここでも良さそうだ。もしくは駅前とこちらで同時に借り

カテゴリー: 三鷹, 大人(成人)アスペルガー症候群ブログ

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログカレンダー

2017年5月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログをTwitter でフォロー

残念な大人(成人)のアスペルガーブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。