ブログアーカイブ

仕事で必要なこと

まあ、自分でできているかというとできていないので、難しい問題です。 1.言いたいことはまとめられているか? まずは言いたいことはまとめられるか?言いたいことが多すぎて、話があちこち行く人や言いたいことをまとめすぎて、簡潔

カテゴリー: ライフハック, 仕事, 工夫, 治療, 私の困り感 タグ:

mythingsを使って生活を楽にしよう?!

mythingsを使って、天気予報を会社前に確認しています。傘が必要かどうか?寒いかどうか? このあたりはすごく便利かも、個人的な判断だと結構失敗するし、天気予報を見るのは面倒だし。 寒いかどうかのチェックにも使えます。

カテゴリー: ライフハック

キングジム ホワイト デジタル耳栓 MM1000 を買いました

キングジム   ホワイト デジタル耳栓 MM1000を買いました。とにかくすごいです。冷蔵庫とか、電気の定期的なジリリリという感じの音がすべてシャットアウトされました。精神的に落ち込んだりし

カテゴリー: ライフハック

家計簿管理

家計簿つけてはじめています。 3日坊主の私がつけられる家計簿を見つけたので、是非ご覧ください。 レシートをandroid端末で取るだけで管理できる「ReceReco 」で出費を管理しています。 http://m

カテゴリー: ライフハック

クリーニング店

クリーニング店に夏服を出さないといけないのですが、、、(今何月でしたっけ?(--; まあ、ミートテックがあるから、まだまだ大丈夫と思っていたのですが、さすがに昨日はヒートテックを出しました。 なので、そろそろ、衣替えをし

カテゴリー: ライフハック

amazon KINDLE 1000冊突破~

記念すべき1000冊目は黒子のバスケでした。漫画は昔はコンビニとかで立ち読みだったんだけど、年をとって疲れちゃったんだよね~ 今は電子書籍のおかげで、かなり掃除が楽になりましたよあとね、ebookjapanとかだと電子書

カテゴリー: ライフハック

空気が読めなければ、空気を作ればいいじゃない

メモはとれないし、ホワイトボートに書くスピードは遅いし、会議の空気は読めないしで会社で苦労しております。 このごろは割り切って、文明の利器を活用することにしました。ノートPCで書きながら、みなさんの認識をあわせながら、す

カテゴリー: ライフハック

自転車の鍵を交換しました

これも症状なんですかね?私は自転車の鍵を部屋のどこに置いたか忘れてしまうため、鍵を外して、下記のダイヤル式の鍵を買いました。鍵を管理する手間、探す手間がなくなって楽になりました。少しづつ生活を自分好みに変えております。

カテゴリー: ライフハック

料理を独学で学ぶ

人に指示されても、本を読んでも、頭で理解できないんです。 料理しながら、指示を受けると、何をしていいかわからなくなり、全ての作業が止まります。 youtubeの動画で下記のチャンネルを中心に動画を見て、やり方を覚えた後で

カテゴリー: ライフハック

タスク管理

こんな感じで仕事しています 仕事をまとめる ロケーションや交渉相手が同じ場合、複数の仕事を1つにまとめる。 5分から10分程度のタスク メールできたものは即やる、できない仕事はメールボックスの未対応のところにいれる 1週

カテゴリー: ライフハック

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログカレンダー

2017年5月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログをTwitter でフォロー

残念な大人(成人)のアスペルガーブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。