ブログアーカイブ

私の適応障害例

これはうつで休職する前の話ですね ある日、大事な会議の日に発熱37.5度の時に会社を休みました。次の日、上司に激しく怒られました。「37.5度ぐらいなら、会社に来い」と言われたのが、記憶に刻まれました。そして、37.5度

カテゴリー: フラッシュバック

つらかったこと

久しぶりにつらい出来事を思い出しました。 高校時代、大学時代に「お前みたいなのが生きてんだよ。お前が死ねばいい」と言われたことがあります。 ここまでいわれちゃう人間関係しかないのに、高校の先生には「友達はいるの?」と聞か

カテゴリー: フラッシュバック

阪神大震災フラッシュバック対応終了かな?

16年ぐらいトラウマでもあり、今回の震災で思い出してしまったフラッシュバックへの対応状況を下記のリンク先書いてきました。 人間失格なのか阪神大震災でできなかったことフラッシュバックからの解放に向けて でもこのままではだめ

カテゴリー: フラッシュバック, 大人(成人)アスペルガー症候群ブログ

フラッシュバックからの解放に向けて

昨日は良く眠れました。 人間失格なのか阪神大震災でできなかったこと 上記のことで苦しんでいました。医者にはテレビ、ツイッターは辞めるように言われました。情報量を減らし、過去の記憶を再体験することを避けるようにしています。

カテゴリー: アスペルガー 特徴, フラッシュバック, 大人(成人)アスペルガー症候群ブログ

人間失格なのか 

阪神大震災でできなかったことを書いてから、賛否両論がすごいですね。。。 メールでは人として恥ずかしくないのか。殺人罪とかいろいろ非難も頂くし、身近な人からは私も同じ状況だったら同じだったかもと言われています。 身近な人は

カテゴリー: フラッシュバック, 大人(成人)アスペルガー症候群ブログ

阪神大震災のときのフラッシュバック

「自分より大変な人達がいるのに…」という思いやりは大切だけど、それで落ち込んだり無力感に陥るのは逆効果。想像して。もし自分が一番過酷な状態だったとして、他人が 「あなたより恵まれてるのに自分は…」と落ち込んでいたら、感じ

カテゴリー: フラッシュバック, 大人(成人)アスペルガー症候群ブログ

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログカレンダー

2017年4月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログをTwitter でフォロー

残念な大人(成人)のアスペルガーブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。