FAIRY TAILを読んで

FAIRY TAILを読んで、ファンタジーで魔法を軸にロジックのぶつけ合いで勝つ感じかな。昔みたいに最強技とかじゃなくて、魔法などのルール通りで争って、ロジックでどちらが勝つかって感じかな。昔の漫画みたいに後出しジャンケンで勝つようなことは少ないかな。ジョジョの奇妙な冒険以降そういうの増えたよね。幽々白書しかり、ハンターハンターしかり、ヒーローのインフレーションは減ってきたかなと思う。ワンピースやBLEACHはそういう系統だよね。

ただ、底は浅いと思った。ハンターハンターのほうが駆け引きなどはよく練られている。

 

カテゴリー: KINDLE

コメントを残す

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログカレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログをTwitter でフォロー

残念な大人(成人)のアスペルガーブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。