承認欲求が強すぎる

私は承認欲求が強すぎる。これでもかなり弱くなってきたんですけどね。

ただこの承認欲求で当事者会やWRAPを継続して開催しているんだろうな。

これでも少しづつ承認欲求を自己承認に切り替えているんです。

まず当たり前の作業でも自分をほめる、すごいねってこれはMY WRAPで日常管理プランで自己承認します。

あとは自分比で他人と比較するのではなく、前の自分と比較して今の自分ができていることを褒める。

これでも前よりよくなったけど、まだまだ駄目だわ。

繰り返すしかないと思う。カウンセリングの単純自分を思い出して、自分の頭の単純さを信じて地道に繰り返すしかないかな。

カテゴリー: 私の困り感

コメントを残す

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログカレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログをTwitter でフォロー

残念な大人(成人)のアスペルガーブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。