月別アーカイブ: 5月 2016

仕事の状況

仕事は相変わらずいろいろうまく言っていません。 コミュニケーションが課題かな。同僚とのやり方を変えてみて、距離を取りながら、相手に仕事を任せる範囲を広げながら、仕事をこなしています。 品質が下がりそうな部分ではあらかじめ

カテゴリー: 仕事

今週の株価予測

あがっちゃいましたね。(ーー;今週も上がるだろうね。みんな危険域は過ぎたと思っているね。 それでも私は長期は下げです。 中国が少しづつ下がっているのが救いかな(救いなのかな? ボーナス下がったり、残業カットなど実際の生活

カテゴリー: 株価

するといいこと

人と交流すること。 いや、毎日はしんどい。 でも人と交流することで、元気になる。 もちろん逆のパターンもある。 でも交流なしはないな。 するといいことに人との交流を深めることは重要かなと思う。 人と私はどうしてうまく付き

カテゴリー: wrap

今日はみどるに行ってきます〜

今日はみどるに行ってきます。 下記のサイトの通り、調布行ってきます。 すごく人数多いので、端っこで黙ってこそっとしております。 ご興味ある方は是非下記のサイトからお申し込みください。 大人のハッタツ当事者会(20歳以上)

カテゴリー: 余談

今日は地元の就労会行ってきます

今日は久しぶりに地元の就労の会に行ってきます。 まあ、同じ視点がある人と話せることでいいこともあるかなと思いながら、参加してきます。 ガス抜きは重要だと思う。一つだけではなかなか難しいと思う。 まあ、WRAPの5つの大切

カテゴリー: 余談

AIはコミュニケーション改善できる?!

会社で僕のコミュニケーションが問題となっています。MECEが常に発生する。AIなどで勉強させたら、わかる視点が常に漏れている。今の私は常に視点が漏れている。 なかなか視点が難しいですね。というかそこまで、AIで対応できる

カテゴリー: 余談

マネージャーがいない

マネージャーがいない。バブル前には管理だけに集中している人がいた。仕事もそれほど変わらないことも多かっただろう。 マネージャーが生産性向上の元、プレイングマネージャーを求められる、結果部下に目が行き届かなくなる。 結果と

カテゴリー: 余談

仕事が忙しく日常を過ごしていく

仕事が忙しくなってきました。 仕事が忙しくなってきて、あれこれ仕事の段取りを考えながら、進めております。 仕事の段取りを考えるのに時間がかかりますが、きちんと考えると、仕事が楽になります。 ただね、仕事のことに時間を費や

カテゴリー: 余談

今週の株価

先週は予測よりあがっちゃいました。。。(--; ほとんど国のマイナス金利などの政策によって下支えしているだけなので、そんなに力強くないんだよな。 長期はマイナスなんだけどな。 ひとつとして、いい状態の国はない。 日本がさ

カテゴリー: 株価

1日1万歩歩く

毎日1万歩歩く。これをWRAPの毎日するといいことに加えています。 1万歩歩くと、よく眠れるので、組み込んでいます。 ただ、毎日1万歩歩くのは大変ですね。何か目的がないと、1万歩歩けないんですよね。 会社の帰りにスーパー

カテゴリー: wrap

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログカレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログをTwitter でフォロー

残念な大人(成人)のアスペルガーブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。