英語の勉強方法

以前は英語学習するたびにラジオの開始時間を間違えたり、テキストがどこにいったかわからない。そういうつまらないところで困っていました。もちろん変なところで完璧主義ですから、一度開始時間に間に合わなかったり、テキストがなかったら、一気にやる気がなくなるわけですよ。

そんな私でも1週間続いている方法があります。

テキストはKINDLE,音声はAmazonのmusicで聞く。自分の空いた時間や好きな場所で勉強を継続できるんですよ。探す、片付ける手間や時間を合わせる手間がないんです。まさにこういうのを待っていたと感じていました。

ただ、話すのも重要です。量は少ないですが、NHKゴガク 英中発音レッスンも発音チェックに役立ちます。是非一度お試しください。

 

カテゴリー: 工夫, 私の困り感

コメントを残す

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログカレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログをTwitter でフォロー

残念な大人(成人)のアスペルガーブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。