「BABY STEP」を読んで

BABY STEPに今ハマっています。
高校からしかも母親から運動不足からテニスしてくればと言われた帰宅部がテニスの面白さに目覚め、一歩ずつ、すごいスピードで成長していくお話です。
テニスをさまざまな観点から見せてくれます。メンタル、戦略、相手との駆け引き、自分の強み、弱み、分析、ひとつひとつらせん階段をあがる感じですね。
毎回おなじステップを踏みながら、少しずつ進歩していく。毎回ある部分が成長すると、ほかの面で新たな視点、成長余地ができていく。らせん階段を主人公が駆け上がるのがすごく楽しいです。

僕はこういう風に話を構造化して分析できる話が好きなんだろうなと感じました。

カテゴリー: KINDLE

コメントを残す

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログカレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログをTwitter でフォロー

残念な大人(成人)のアスペルガーブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。