セルフコーチングに取り組む

仕事は継続していますが、コミュニケーション、特にネゴシエーションやチームの擦り合わせといったビジネスコミュニケーションがなかなかできないので、今まで取り入れたことのない手法でアプローチすることにしました。NLPが出来たら理想なんだけど、お金と相手の表情を読むという行為が能力としてない私にはNLPは難しかった。
そこでコーチングの手法でお互いの認識の食い違いをなくしながら、一つの目標に擦り合わせる方法を実施中です。しかしなかなかコーチングのメソッドが身に付かず、四苦八苦している状態です。
本で読む限り、コーチングの考え方は理解できます。NLPのようなアレルギー反応はなかったです。
周りからの評価もリーダーする気かいと温かい声かけが増えたので、悪い感じではないと思います。

しばらくはセルフコーチングに取り組みます。

カテゴリー: 仕事

コメントを残す

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログカレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログをTwitter でフォロー

残念な大人(成人)のアスペルガーブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。