月別アーカイブ: 2月 2016

今週の株価予想

中国がはじけません。悪いニュースはだいぶ出てきますが、株している人はそんなもの読まない。 中国の上海株価指数が2000になるぐらいの実体経済(根拠は倒産件数、貿易統計、鉄鉱石輸入量)のはずなのに下がらない。いや、このごろ

カテゴリー: 株価

発達障害とWRAP

WRAPを実際にやってみて、WRAPは頭の構造化になっていると感じています。 たとえば、外部からの刺激なのか、自分の内側からの刺激なのかをわかっておくだけでも、不調への対応方法が異なります。原因から遠ざかることもできるし

カテゴリー: wrap

0 SIM 使ってみました

0 SIM 使ってみました。 毎月500GB以内なら無料なので、あまり使わなくなったNEXUS7に入れています。 これなら、たまに外出する際に使えるし、便利っす。買い換えたandroidでは小さくて、やはり画面の大きなN

カテゴリー: IT

今日はみどる当事者会に参加してきます

今日はみどる当事者会に参加してきます。ただ仕事で遅刻しちゃうかもしれません。(^^; 他の当事者会に参加できるなんて感慨深いです。 いやー、借りてきた猫のように黙っておとなしくしていると思いますが、ご参加する方はやさしく

カテゴリー: 連絡

もし今失業したらどう仕事するか?

今失業したら、どうするかなと考えていました。ITエンジニアとしてスキルを身につけるかな。あとはコーチングのスキルをあげる。その上で、何を身に着けるかなと考えていました。 Webが好きなんですよね。ブロガーとして頑張りたい

カテゴリー: 余談

リカバリーカレッジ 立川 WRAPを勉強してきます

リカバリーカレッジ 立川 WRAPを勉強してきます WRAPファシリテータを取得したばかりなので、他の会の進め方を参考にしたいと思っています。 今後どのような会をすればいいのかを試行錯誤していきたいと妄想しています。 W

カテゴリー: wrap

コミュニケーションの改善

一緒に仕事をしているできる人の会話術に特定の共通の型があるように感じています。いろいろ調べていたのですが、「コーチング」というコミュニケーションの方に近いかな。私が理解しているビジネスコーチングは下記の通りです。仕事がで

カテゴリー: 大人(成人)アスペルガー症候群ブログ, 工夫

今週の株価予想

今週の株価予想は難しいかな。 中国がぎりぎりのラインでとどまっているので、今週も極端にさがることはなさそうです。 うーん、経済指標は改善の余地無し。 下がる方向は根本的に変わらないが、中国が今の株価を維持する限り下がる方

カテゴリー: 株価

WRAPファシリテータになりました

WRAPファシリテータになりました。 とりあえず、他人にWRAPを教える資格らしいっす。 しばらくはWRAPを教えている他団体で修行となります。 下記の笑顔シェアLABさんで修行予定です。WRAPって何って気になる方は是

カテゴリー: wrap

オープンソースを目指そうぜ

私もいい加減年だし、でも他のアスペルガーの後輩が生きやすい世界をつくりたい。もちろん全てのアスペルガーは無理だし、多分ほんの一握りだろう。それでもしたい。 私にできるのは何かということを考えてみた。 アスペルガーの同胞が

カテゴリー: 余談

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログカレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログをTwitter でフォロー

残念な大人(成人)のアスペルガーブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。