1日8000歩歩くとよく眠れる

記事を書くのが遅くなりました。

この頃、毎日ウェアブルな万歩計(?)をつけてから1日8000歩歩くことを意識するようになった。8000歩に足りない時はちょっとwiiで補完する。8000歩は必ず維持している状態です。

一番変わったのは運動することで、体力が復活し始めた気がする。出来ることも増えた。

そうそう睡眠が安定して取れるようになった、疲れていない日は眠るまで時間がかかったが、8000歩歩くだけで、毎日間違いなく疲れてしまう。

なかなか眠るまで時間がかかるということがなくなりました。

多分今までもなかなか眠れない時は疲れていないだけということもあったんだろうな。眠れないと、何か心配事や精神的に疲れてんのかなとかいろいろ他のことを考えてしまう。

実際4000歩くらいだと、眠れなかったり、途中覚醒してしまったりするんですよね。8000歩で慣れてきたら、徐々に増やしていくつもりです。

たまに12000歩歩くと、次の日はだるいです。以前だったら、会社行きたくないのかなといろいろ考えてしまいます。しかし数値化ではっきりしんどい原因がわかるので、自分を把握しやすいですね。

私のような感覚鈍磨にはWRAPや数値化するウェアラブルはいいかもしれない。

 

カテゴリー: 余談

コメントを残す

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログカレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログをTwitter でフォロー

残念な大人(成人)のアスペルガーブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。