WAIS 弱み分析 環境への敏捷性

1.語句説明
プロフィール分析表(改訂版対応用語解説) 安木先生のものと事例集の用語解説を合わせて使用 :用語解説より

環境への敏捷性 環境に対して敏感に反応できるかどうかの環境的応能力。:世の中に対する関心。関心が低い場合は、W。

2.私の困り感
環境への敏捷性がないことで、困ったことを感じたことが今はない。
昔は環境が変わることで困ったことはあるけど、今は困ることがない。



3.個人的な所感
学生まではどうしようもない変更できない部分が多くて困ったけど、経験が増えていくにつれて、対応できることが増えた。これは知識で対応できることは多い。人間性を求められるときはニッコロ・マキャヴェッリ、孔子、呉記、孫子の本が役に立った。
世界経済などは長谷川慶太郎、田中直毅、バフェットの本を読み、日本経済新聞を読み、WBSをみることで世界経済の流れを追い、変化を予測している。 いや、もしかしたら、鈍いから、仕事を継続しているかもしれない。

カテゴリー: WAIS

コメントを残す

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログカレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログをTwitter でフォロー

残念な大人(成人)のアスペルガーブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。