WAIS 当事者研究会を立ち上げてみたい

主に就労している人たちでWAISデータを公開してもいい人で募集したいと思う、

まだ、はっきり決めていないが、下記のような流れで考えています。

1.今は私の困り感を吐き出す、
2.WAISの理解を深めながら、WAISプロフィール分析を実施
3.WAISプロフィール分析と自分の困り感の照らし合わせとWAISプロフィール分析の弱みが自分にどうあるのかを分析、最後に自分のとりまとめと対策を6ヶ月から1年でしたいと思っている。

就労のお話しをしながら、お互いに発表しながら、10人程度でWAISを深めていき、その結果をブログで公開する研究会をしたいと思っています。

まずは自分自身でやってみせて、効果があるかどうかからはじめないとな。

今は下記の本を読みながら、解釈をしています。
就労の手前や子供の話で終わっている部分が多く、自分の体験とWAISの弱みと強みから関連性を探っているところです。

カテゴリー: WAIS
WAIS 当事者研究会を立ち上げてみたい” への1件のコメント
  1. 匿名 より:

    はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いています。発達(ボーダー?)です。
    ブログ再開頂いて、とても嬉しいです。今、私は仕事も人間関係にも、とても悩んでいます。悩んでは悩んでは堂々巡りです。それでも、同じ立場の方々が頑張っている。私も頑張らなきゃと思います。これからもぜひ、無理のない範囲で更新をお願いします。心より応援しています。

コメントを残す

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログカレンダー

2013年11月
« 8月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログをTwitter でフォロー

残念な大人(成人)のアスペルガーブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。