料理を独学で学ぶ

人に指示されても、本を読んでも、頭で理解できないんです。
料理しながら、指示を受けると、何をしていいかわからなくなり、全ての作業が止まります。
youtubeの動画で下記のチャンネルを中心に動画を見て、やり方を覚えた後で、やりながら見て、味見をして整えるということを繰り返しております。
なますの動画 cookingwithdog 外国人向けに作られているので、詳しいと思います。インドなまりの英語がちょっとという感じ
キンピラ 「レシピ大百科®」チャンネル 味の素が提供している動画、味の素の製品を良く使いますが、適当に白だし、みりんに置き換えてしております。基本の部分がわかりやすいです。
上記の2つがわからないとき、参考にみます。
視覚でみたほうが私はわかりやすかったです~
カテゴリー: ライフハック

コメントを残す

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログカレンダー

2013年1月
« 12月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログをTwitter でフォロー

残念な大人(成人)のアスペルガーブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。