他の障害者のIT事業の成り立ちを分析する

東京近辺でうまくいっている障害者が開催しているIT事業を調査してみました。

調査していくと、最初はパソコンなどの研修から始めて、少しづつ領域を広げていっています。

研修の対象者は障害者に関わらず、一般市民含めて募集していますね。

だったらと思って三鷹でパソコン教室を無料で借りられる場所(定員:10名)を探してきました。

後は講習の内容ですね。ブログの書き方を1回500円程度で、毎月開催しようかしらと考えています。

講習費用はプレイスの活動費用にすればいいかなと考えています。

まずは初期投資は小さく、地元に根ざすことをしていきたいなと考えています。

うまくいくのに魔法はない。

ゆっくり地道に着実にいこうと考えています。

活動は4月辺りから、それまでに資料の準備をしておきます。

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログカレンダー

2011年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログをTwitter でフォロー

残念な大人(成人)のアスペルガーブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。