発達障害者向け コミュニケーション&リーダーシップ力向上プログラム

9月18日(日)18時からコミュニケーション&リーダーシップ力向上プログラムというのがneccoで開催されます。


もともとトーストマスターズを元に発達障害者向けに作られたものらしいです。(私も参加していないので実情をよく知りません、主催者の方ごめんね)


ただ、トーストマスターズに参加したことがあるのですが、発達障害者向けにしなくても十分発達障害者向けのプログラムなのです。
時間管理も、残り30秒は赤、2分以上残り時間があるは青、2分以下は黄色などね。
しゃべり方のこつもアドバイスいただけるし、しゃべり方のこつをまとめたバイブルもあります。

極めて論理的なので、論理性を重んじる発達障害者にはすごく向いていると私は感じています。
それがさらに発達障害者向けにカスタナイズされているのか、楽しみです。

ちなみに私も参加予定です~、
当日neccoでお会いしましょう~

カテゴリー: ピアサポート

コメントを残す

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログカレンダー

2011年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログをTwitter でフォロー

残念な大人(成人)のアスペルガーブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。