障害年金の結果いまだこない

ポストをみると、年金事務所からの封筒が入っていました。
時期的には調度良い頃合です。。。

しかも封筒が薄いんです。大学のあの不合格通知を思わせるような薄さです。。。。
おそるおそる中身を見ると、「大変申し訳ないのですが、審査に時間がかかっております。もうしばらくお待ちください。」って書いてある。いつまでやーーーー

実は年金申請時に書いてはいけない、今まで通ったことのない書き方をしました。
そのせいもあり、時間がかかっているのだと思います。

アスペルガーの発病日を5歳にしたんです。
医者にも無謀だといわれたんですがね(^^;
嘘はつきたくないんです。
病院かかったのは2009年だけど、絶対生まれ持ったものだしね。
証拠として出したかったんです。
いつか分かってくれる日がくるかもしれないしね。

医師にそう言ったら、あきれられていました。
だったら、ださなきゃいいのに、、、まあそうだよね。。。

まあ、そんなこんなで、転院先は決まったのですが、障害年金の申請結果がまだきておりません。

かれこれ、申請してから5カ月です。

再申請と言っていたものは実は書類の不備を修正するものという程度で、再申請ではなかったということでした。

転院先も「障害年金はサポートできないから、諦めるか、通るまで今の病院にいてください」といわれるし。。。

とりあえず、障害年金の結果がくるまで、このままでいます。

カテゴリー: 障害年金

コメントを残す

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログカレンダー

2011年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログをTwitter でフォロー

残念な大人(成人)のアスペルガーブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。