ささいな不満の聞き流し

言いたいことを言って、すっきりするケースはたくさんある話しです。

それを普通の人は、特に女性は話すだけ話してすっきりするケースがあるんですよね。

ではこれが聞き役がアスペルガーだとどうなってしまうのでしょう?!

妻:「ちょっと、このチラシ気がついてたの?この割引お得じゃない、何で言ってくれなかったの?」
私:「え、1回言ったよ」
妻:「何で2度言ってくれないのよ」
私:「え、1回言ったし、それに。。。」

妻の指を刺している部分を確認する(5秒間)

私:「あなたが見たかったところは私も気がついてないよ」
妻:「・・・・・」

沈黙の1分間

妻:「あのね、私はチラシを見逃していたという残念感を話したいだけなの。状況分析とか、正しい答えが欲しいわけではないの。ただ、話してすっきりさせたいのよ~」

カテゴリー: 大人(成人)アスペルガー症候群ブログ, 妻との関係

コメントを残す

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログカレンダー

2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログをTwitter でフォロー

残念な大人(成人)のアスペルガーブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。