調度よく?!?!?!

朝食の準備とか夕食の手伝いをよくするんですが。あ、皿洗いは毎日ですよ。

朝食のメニューは下記の感じかな。

牛乳
ご飯
青汁
味噌汁
目玉焼き
青物(ほうれんそうなど)
果物(リンゴ、バナナ)

問題は毎日同じなのに1,2品どれかを忘れてしまうことですね。(^^;
これに関してはおぼんとお皿で解決しました。毎朝同じなので、皿とお盆を調節して、全て揃えば、お盆が全てうまるようにしました。どれか忘れたら、お盆に大きな空間ができるので、視覚ではっきり認識できるようになりました。

夕食も調度良くが難しいんです。。。。

例えば、味付けですね。鍋とか味噌汁は調整が大変(^^;
他にもなべ用に調度良くレベルと他のもの向けに切る調度よくが違うんですよね。。。

この辺りはパターン覚えていくしかないのかな?(--;

カテゴリー: アスペルガー 特徴, 大人(成人)アスペルガー症候群ブログ, 妻との関係

コメントを残す

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログカレンダー

2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログをTwitter でフォロー

残念な大人(成人)のアスペルガーブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。