私は観察力がない?!

近くのマンションで、子供用の自転車が3台、大人用の自転車が2台増えていたんですね。
それを見て、私は自転車増えたとは思っていたのですが、妻の観察力はすごいんですね。
今まで夜間でもライトがついてなかった部屋がつくようになったんですよ。それを見て妻が神憑り的なことを言うわけですよ。「あそこのマンションには5人家族で、2人の息子、1人の女の子、夫婦の計5人家族ね」ってね。
同じ情報を入手していた私は不思議だったわけですよ。なんでそこまでわかるのか?まあ、妄想もすごいな〜と思って聞き流しておりました。(^^;
そしてある日、今まで見たことがない5人家族が歩いていました。妻の想像通りだったんです。
妻に私がどうしてわかったのか聞くと、こんな回答を頂きました。

・4月であること
・空き室のマンション部屋が1つだけライトが点灯するようになったこと
・今まで見たことのない自転車が5台、同時期に増え、かつそのうち明らかに子供用が3台で、ひとつはかなりかわいらしかった。

普通の人ってすごいんですね。私も同じ情報を見ていたのですが、それが有機的には繋がりませんでした。。。
これが差なのでしょうか?

カテゴリー: 大人(成人)アスペルガー症候群ブログ, 妻との関係

コメントを残す

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログカレンダー

2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログをTwitter でフォロー

残念な大人(成人)のアスペルガーブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。