日別アーカイブ: 2011年3月13日

阪神大震災で思い出すこと そして地下鉄サリン事件

プレハブがまだ建てられず、行く場所もなかったため、避難所にいた 地下鉄サリン事件後、一気にボランティアが減った。今いこうかどうしようか悩んでいる人はマスコミが興味なくなったころにいくとよいと思う。 まあ、かなり大変だけど

カテゴリー: 大人(成人)アスペルガー症候群ブログ

阪神大震災で思い出すこと 1ヶ月半~2ヵ月半

避難施設に人が減ったので、そろそろ避難施設の統廃合という話しでてきた。 また、せまいところでねるのは嫌だという話は出てくるが、少ない被災者を支援する方も大変になるのでどんどん避難所が統合されていく。 たまに折角なかよくな

カテゴリー: 大人(成人)アスペルガー症候群ブログ

阪神大震災で思い出すこと 2週間後~1ヶ月半

そろそろ普通の生活に戻れる人が出始める。 家全壊した人は家族を親戚に預け、他の地域に出稼ぎに出る人も出始めた。 残った人たちは集団生活に良くも悪くも慣れたが、疲れきってもいた。 被災者の不安を軽減するため、ボランティアの

カテゴリー: 大人(成人)アスペルガー症候群ブログ

阪神大震災で思い出すこと 最初の2週間

阪神大震災で思い出すことを書いていこうと思う。また、今回と阪神大震災では状況が大きく異なります。阪神大震災では自衛隊が現地に入るのに1週間近くかかりました。そこが違うので、参考にならない部分が多々ありますので、ボランティ

カテゴリー: 大人(成人)アスペルガー症候群ブログ

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログカレンダー

2011年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログをTwitter でフォロー

残念な大人(成人)のアスペルガーブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。