朝、電子レンジが壊れた時の妻とのやり取り

しばらくブログを書く元気がなかったのですが(twitterはできるのだけれどね。。。)、ネタができたので書きました

今朝、我が家の電子レンジが壊れた時の妻とのやり取りです。

朝6時30分頃妻が叫ぶ「電子レンジ壊れた!!!」
私「電源抜いて、再度入れてみたら」
妻「変わんない」
私「叩いてみたら?」
妻 ビシバシ 「直らん」
私「寿命かな。買うか」
妻「今買ったらいつ頃届くの?」
私「明後日の晩かな?」
妻「明日は(弁当とか、朝飯とか)どうすんのよ」
私「今日届くところ探してみる。」
ビックカメラ、ヨドバシカメラ、amazonの順番で探し、amazonが今日届くことが分かった。
妻「あんた、SEだから電気関係得意でしょ、電子レンジでいい奴を適当に選んで注文して」
SEが何をしているかわからない妻からのいつもの無茶ぶり。。。価格.comで評判が良い機種を私は選択した。
妻にもメーカーの電子レンジの説明しているサイトを見せて、納得してもらう。
amazonで注文開始する。
私「時間はいつにする?」
妻「夜にして」

私はここでハングアップする。配達時間を時間帯で聞いたつもりが予想外の答えに思考回路停止中。
思考回路停止中の私に向かって、妻が毒を吐く。

妻「何?もしかして、私に今日仕事休めって思っているの?何様?」

暴走する妻に恐れおののく私。気を取り直し、小さい声で反応する。

私「いやまて、違う。時間指定でなかったから混乱しただけ。」
妻「は!!! 私の帰る時間ぐらい分かるでしょ。それ以降にするでしょ。普通」
私「分かったよ。。。あれ、今日中だと時間指定できないや」
妻「だったら聞かないでよ。もういいわよ、私が帰ってきたら再配達お願いするから、今日中に届くようにして。」

以上が朝6時半から6時45分の間にワイス家で起こったことでした。。。
発達障害者が普通の人と結婚するのも大変だよ。。。orz

カテゴリー: 大人(成人)アスペルガー症候群ブログ, 妻との関係
朝、電子レンジが壊れた時の妻とのやり取り” への1件のコメント
  1. 水野かえる より:

    読んでいたら私までビクビクしちゃいました(笑)

  2. waisu70 より:

    私は毎日ビクビクしちゃってます(わら

コメントを残す

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログカレンダー

2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログをTwitter でフォロー

残念な大人(成人)のアスペルガーブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。