吉祥寺 トーストマスターズに参加してきました

三鷹で活動していく上でのヒントが欲しくて、三鷹周辺で活動している団体を見学しています。

今日は吉祥寺で活動している団体「トーストマスターズ」を見学してきました。

個人的にはすごくお勧めです、
パワフルです。
あのパワフルさに対応できる人のみ参加したほうが良いです。

トーストマスターズの詳細は下記の2つを見てください。

トーストマスターズでプレゼン力を磨こう
スピーチサークル体験記

個人的には組織力の強さとしっかりした運営ノウハウに感心しました。
誰か一人休んでも粛々とイベントは進んでいくでしょう。

参加者のままでは終われないのです。
誰かが何かの役割をしなくては議事は進みません。そして、少しづつレベルをあげていきます。
スピーチも段階を踏んで個人個人のスピードで成長していくことができます。詳細は上のリンクに
書いているのでそちらを参照してください。

ああいう組織を目指さないといけないと心底思いましたね。

頑張ろう!!!

カテゴリー: ピアサポート, 三鷹, 大人(成人)アスペルガー症候群ブログ

コメントを残す

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログカレンダー

2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログをTwitter でフォロー

残念な大人(成人)のアスペルガーブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。