小学生時代にあったこと

これから書く話はちょっとくらい話ですので、暗い話が嫌な方はみないでください。

いじめにあいました。
いじめにあった理由は多分下記の2つだと思います。
・身なりが汚い。
  顔を洗わない、
  歯磨きを忘れて、口臭がくさい、
  髪の毛がぼさぼさ
・会話が成り立たない。

なので、親が気をつけて、教えれば、防げる範囲は多いので、親御さんしっかり社会常識を
教えてください。

いじめにあって、下記の2次障害がしばらく続きました。
子供が意味なく、怖がるときは、子供なりになんらかの理由があるのです。
できれば理由を聞き出してください。聞いてばかばかしいと思わないでください。
また、聞けなかったら、嫌がることをさせるのはあきらめましょう。
無理やりすると、私のようにもっとひどくなります。

・橋を怖がる。
  わたっている間に誰かに爆破されるという脅迫観念に襲われる。

・肉が人肉だと思った。
  家族の中でいない人が殺され、今目の前にある肉となっている。
  その肉を母親が私に食べさせようとしている。

カテゴリー: アスペルガー 特徴

コメントを残す

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログカレンダー

2010年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

残念な大人(成人)のアスペルガー症候群ブログをTwitter でフォロー

残念な大人(成人)のアスペルガーブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。